サポート

電話で迅速にサポートアドバイスをいたします。
また、発電診断、ビッグデータ分析、ストリング監視分析など
オプションもございます。

Solar eye サポートサービス

お問い合わせ対応、
異常発生時の通知サービス、
早期復旧に向けたサポートや
定期分析レポートをご提供します。

データ分析することで、異常を検知し対応

通常利用されている遠隔監視システムでは、機器が直接異常発報する見つかりやすい異常のみです。
日々のデータを分析することで、より見つかりにくい異常も検知し、問題の切り分けから異常への対処が可能となり、発電収益の最大化を実現します。

遠隔監視システムによる、不具合発見事例

遠隔監視システムの場合
本システムでパワコンの詳細異常および復旧が図れるため SOLAR WATCH の遠隔制御機能で、現地に行かずに早期に運転再開でき、売電損失の最小化が実現。

太陽光パネルの場合
A発電所において、ある時間より特定のストリングの発電が低下。
ユーザー様にて現地調査したところ、突風により周辺の砕石が太陽光パネルのガラスを破損、その後雨など浸水して発電低下となっていた。
SOLAR LOOKの遠隔監視により、早期にパネル故障判定ができパネルを交換。

比較分析例

近隣発電所との発電比較
複数発電所での発電比較

■サポートサービス(当社遠隔監視システムのご採用が条件となります。 ※1 )

項目 サービス内容
標準
電話サポート
問合わせ対応、復旧アドバイス
監視代行
異常検知・通知(発生都度の通知)
定期分析レポート
月次(発電量他)/年次(発電量月別集計・前年度比較・総合コメント他)
オプション 24Hオンコール 24時間365日受付、初動優先対応
発電診断・ビッグデータ分析 発電診断・詳細分析レポート ※2
ストリング監視分析 詳細分析レポート ※3
  • ※1 SOLAR WATCHまたはSOLAR SCOPEが必要です。
  • ※2 日射・気温計が必要です。
  • ※3 SOLAR LOOK が必要です。既設発電所への追加設置により、本サービスをご利用いただけます。